KOBE COLLECTION 2019 AUTUMN / WINTER -GIRL'S FESTIVAL
Once it was done also in Tokyo, 2012 ( Heisei the opportunity that greeted the 10-year held in 24 years), Tokyo performances " Tokyo runway is independent evolved into" (TOKYO RUNWAY).
While the fashion show held in Paris , Milan, etc. is intended for buyers and journalists only for the purpose of presenting new items by fashion designers of high-end manufacturers , the Kobe Collection is only for manufacturers ' new announcements. no, select shop and young designers of the design also serves as a place of the announcement. In addition, distribution of skill in the art retail promotion and beauty of industry propaganda is also a fashion event, including for the purpose. Therefore, it is characterized by attracting young women from their teens to twenties, and in addition to television broadcasting , blog sites, mobile sites and Internet distribution ( Internet broadcasting ) are also being conducted [4] .
Events aimed at advertising and selling to consumers, which have previously been held at the individual company level, provide a place for young designers to present, or in collaboration with many manufacturers, mass media , distributors, etc. The Kobe Collection is the first to regularly hold a consumer participatory fashion show. It should be noted, in that it opens the wide doors to newcomer designers, fashion show in Osaka 1987 ( Showa has been held annually since 60 years) [5] .
Kobe apparel industry awareness of height and between Hanshin (fashion style that was seen in good family children of the Great Hanshin between modernism - Kobe-based fashion see) is the women's magazine ( fashion magazines are introduced well), unique fashion is recognized as The background behind is helping to develop the event .
Since the fall / winter 2006 ( 2006 ), Kobe Fashion Week is held in conjunction as an attempt to boost Kobe as a further fashion city .
In 2007 ( 2007 ), Shanghai performances were held as the first overseas performances .
神戸コレクション(こうべコレクション)は、例年、兵庫県神戸市にて開催されている、リアル・クローズを対象としたファッションショーおよび音楽のイベントである。神コレ(こうコレ)と略されることがある。
初公演は2002年(平成14年)8月31日。リアルクローズ対象のショーため、春開催はS/S、秋開催はA/Wとなっている。現在は東京ガールズコレクションといった類似イベントが日本全国で開催されているが、神戸コレクションはリアルクローズ対象のファッションイベントの先駆けとなったショーである。
かつては東京公演も行われていたが、2012年(平成24年)に開催10年を迎えたことを機に、東京公演は『東京ランウェイ』(TOKYO RUNWAY) へと進化独立している。
パリやミラノなどで開催されるファッションショーが、高級メーカーの服飾デザイナーによる新作発表を目的としてバイヤーやジャーナリストなど、業界関係者のみを対象とするのに対し、神戸コレクションは、メーカーの新作発表だけではなく、セレクトショップや若いデザイナーの意匠発表の場を兼ねている。また、流通業者の小売促進や美容業の宣伝も目的に含むファッションイベントである。よって、10代から20代の若い女性を集客するという特徴があり、テレビ放送だけではなく、ブログサイトや携帯サイト、ネット配信(インターネット放送)も行われている。
消費者への宣伝と販売を目的とするイベントは、個社レベルでは以前からあったものの、若いデザイナーの発表の場を提供したり、多数のメーカー、マスメディア、流通業者等の協働による、消費者参加型のファッションショーが定期的に開催されるのは、神戸コレクションが最初である。なお、新人デザイナーに広く門戸を開放している点では、大阪でのファッションショーが1987年(昭和60年)から毎年開催されている。
浦浜 アリサ(うらはま アリサ、1990年5月7日 - )は、日本の女性ファッションモデル、女優。本名及び旧芸名、浦浜 亜理沙。
兵庫県川西市出身。明治大学文学部卒業。ディケイド所属。
4歳の頃、家族で心斎橋を歩いていたところをキッズモデルとしてスカウトされる。以降、子供服ブランドファミリアの専属イメージモデルとして活動開始。その後、mini(宝島社)、Zipper(祥伝社)などのストリート系雑誌に単発的に出演。
2003年、第9回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞を獲得。ファッション雑誌「non-no」(集英社)で約1年レギュラーモデルとして出演。
15歳、中学3年生で「神戸コレクション2005 AUTUMN/WINTER」にてコレクションデビュー。その本番中、編集長にスカウトされたのを機に、ファッション誌「JJ」(光文社)2005年12月号からJJモデルを務める。
2006年にオスカープロモーションからディケイドに移籍直後、カネボウ化粧品のサンスクリーンブランド「アリィー」の2007年度イメージキャラクターに抜擢され、一躍有名になる。また同年から、25ans(アシェット婦人画報社)、sweet(宝島社)、Oggi(小学館)のモデル、MTVジャパンの番組VJ(司会者)としても活動開始。
雲雀丘学園中学校・高等学校から東京での芸能活動の為、日出高等学校に転入し、卒業。 2009年4月より、明治大学文学部に進学し、2013年3月に卒業。
父親はイタリア系アメリカ人で母親は日本人。両親は彼女が幼い頃に離婚。母親は既に他界しており、現在は祖母と2人暮らし。
祭nine.(まつりナイン)は、日本の男性7人組のエンターテイメント集団、歌手グループ、アイドルグループ。名古屋を拠点として活動する男性グループBOYS AND MENの弟分・BOYS AND MEN研究生の選抜メンバーによって結成されたグループであり、同様にBOYS AND MENの弟分という位置付けである。2017年3月に結成され、同年8月にCDデビューした。所属事務所はフォーチュンエンターテイメント。レーベルはテイチクエンタテインメントのレーベル・インペリアルレコード。
寺坂頼我・野々田奏・清水天規・浦上拓也・横山統威・神田陸人・髙崎寿希也の、BOYS AND MEN研究生の選抜メンバー7人により結成されたグループで、BOYS AND MEN研究生のリーダーであった寺坂がリーダーを務める。名古屋を拠点とするグループであること、「エンターテイメント集団」を自称することは、BOYS AND MENおよびBOYS AND MEN研究生と同じである。グループ名の由来は、メンバーによって、「グループを漢字一文字で表すと『祭』。『9』は所属事務所のラッキーナンバーであることと、野球の『ベストナイン』という言葉にあやかっている。その2つをくっつけて『祭nine.』になった。」と説明されている。
BOYS AND MENの活動スタイルである学ラン姿を引き継ぎながら、「祭」をテーマにした陣羽織の衣装を身に着けて活動する。BOYS AND MEN研究生時代に設定されたメンバーカラーを引き続き用いているが、浦上・横山・髙崎の3名は研究生時代とカラーが変わっている。BOYS AND MEN研究生に設定されていた「テーマフラワー」は、祭nine.では用いられない。
2017年8月16日にシングル「嗚呼、夢神輿」でインペリアルレコードからメジャー・デビューした。祭nine.の公式サイトでは、これ以前にBOYS AND MEN研究生がリリースした6作のインディーズ・シングルを祭nine.のディスコグラフィに加えている。BOYS AND MEN研究生と同じく、BOYS AND MENの楽曲制作を担ってきたYUMIKOが音楽プロデュースを受け持っている。
石川 恋(いしかわ れん、1993年7月18日 - )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル。栃木県栃木市出身。テンカラット所属。2013年12月27日発売:書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙(カバーモデル)に起用される。以降、各種テレビドラマや映画、バラエティ番組に出演。
長女として栃木県栃木市に出生。國學院大學栃木中学校・高等学校時代は校則が厳しくずっと黒髪だったがギャルメークに関心を持ち、卒業式の次の日に美容院で金髪にした。 高校時代は応援部(チアリーディング)に所属、副部長を務めた。母校愛が強く、今でもたびたび野球応援に駆けつける。 大学進学を機に栃木から上京。指定校推薦で入学した武蔵野大学グローバル・コミュニケーション学部で異文化コミュニケーションを専攻(古家聡ゼミに所属)。
中高生の頃からモデルに憧れ、19歳の時に渋谷でモデル事務所にスカウトされ芸能界入り。しかし、まったく仕事がなく居酒屋のホールでアルバイトを3年間していた。
学業に戻り語学留学することも決めていたが、事務所から“これが本当に最後のチャンス”と言われ受けた仕事が、坪田信貴の著書『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の表紙モデルで、金髪ギャル姿を披露し一躍ブレイクした。当時はモデルのオーディションに落ち続け、「どうせ最後だって決めてたので、思いっきり自分の内面にあったフラストレーションを表に出してみようって。何をやってもうまくいかないし、演技ではなくて本当の私、リアルな表情が出たんだと思います。」と語っている。なお、“本物”のビリギャルはフリーランスウェディングプランナーの小林さやか。
久間田 琳加(くまだ りんか、2001年2月23日 - )は、日本のファッションモデル、女優。所属事務所はレプロエンタテインメント。
生まれてすぐ父親の仕事の都合でフランスに移り住み、1歳から6歳までリヨンに暮らしていたが現在はフランス語を忘れていて話せない。兄がいる。
元々、写真を撮られることが大好きだった久間田は、小さい時からモデル志望であった。しかし、その頃はまだ憧れという程度であり、3歳からクラシックバレエを習っていたこともあり、小学5年生くらいまではずっとバレリーナ志望であった。小学4年生からファッション雑誌『ニコラ』の読者で、古畑星夏の写真をスクラップしていた。小学6年生のときに同誌の専属モデルオーディション「第16回ニコラモデルオーディション」を受け、てグランプリの5人に選ばれた。活動初期はモデルとバレエを両立していたが、モデルの方に力を入れていきたいという気持ちが強くなり、バレリーナへの夢は諦めた。2014年9月号より、大谷凜香、永野芽郁、鈴木美羽の3人とユニット「RMRM(ランラン)」を結成した(元々はメイ・ミウのなが☆すず、りんりん・リンカのWリンで別のユニット)。2015年3月号で初めて表紙を飾った。2016年5月号にて同誌の副部長に任命される。2016年9月号の表紙を飾り、誌面では「リンカモデルブック」と題された特集が組まれた。2017年3月29日、『ニコラ』主催のイベント「nicola東京開放日2017」で、鈴木美羽、塚本凪沙、山本優奏、清水凜花、駒井蓮と共に同誌を卒業。活動期間4年半で、西内まりや、飯豊まりえ並みの多さである11回表紙を飾った。
2017年8月、『Seventeen』9月号より同誌の専属モデルに加入。
DA PUMP(ダ・パンプ)は、日本の男性ダンス&ボーカルグループ。ライジングプロダクション所属。レーベルはSONIC GROOVE。
グループ名の「DA」は「THE」のスラング、「PUMP」は「JUMP」で「音楽にのって飛び跳ねる仲間」という意味で名付けられた。
初期メンバーは全員沖縄県および沖縄アクターズスクール出身である。
1996年、玉城幸也と奥本健が「KEN&YUKINARI」というデュオを組んで知念里奈のバックダンサーなどの活動。その後、宮良忍と邊土名一茶が合流して4人体制となり「KOOZ」というグループを結成。そして1ヵ月後に「Billy The Kids」と改名してデビューまで8ヶ月間のレッスンや路上ライブなどで活動をしながら上京する。
1997年1月、沖縄テレビの元旦に放送された『今年もよろしくワイドショー福袋スペシャル』でグループが紹介され、5月には『ルックルックこんにちは』でレッスンやレコーディング風景、Zepp OSAKAでのライブ、インタビューなど、デビュー前の様子が取材された。その後も月に1度、ヴェルファーレ『J-pop Night』に出演。
1997年6月、グループ名が「DA PUMP」となって富樫明生の音楽プロデュースにより、シングル「Feelin' Good -It's PARADISE-」で新レーベルavex tuneからの第1弾アーティストとしてデビュー。
1997年7月24日、タワーレコード渋谷店でデビューイベントを開催。
同年8月、横浜ランドマーク・ドックヤードガーデンでデビューライブが行われ、5,000人を動員。10月には同じランドマーク内のガーデンスクエアのライブで18,000人と前回の約3倍以上の観客が集まった。
1997年10月3日、初のラジオレギュラー番組『資生堂 パンプ! DA PUMP学院』スタート。
1998年2月18日、オフィシャルファンクラブ「PUMP IT UP」を設立。
ジャングルポケット(英語: Jungle Pocket 、香港表記: 森林寶穴)とは日本の競走馬で現在は種牡馬である。2001年のJRA賞年度代表馬で、おもな勝ち鞍に東京優駿(日本ダービー)、ジャパンカップがある。馬名の由来はNHK『おかあさんといっしょ』で使用された曲「ジャングルポケット」から。
デビュー戦は2000年9月2日、札幌競馬場芝1800メートルで、騎手は千田輝彦であった。このレースには、のちに朝日杯3歳ステークスを優勝するメジロベイリー、のちに東京スポーツ杯3歳ステークスに勝ち朝日杯3歳ステークス2着のタガノテイオーも出走していた。ジャングルポケットは単勝5番人気であったが、道中2-3番手からの競馬で勝利を収めた。このレースに出走した全8頭がのちに勝ち上がるというレベルの高い一戦であった。JRAでは1勝も挙げられずに登録を抹消される馬も多いなか、これは極めて稀有な例である。
デビュー2戦目となる重賞の札幌3歳ステークスでも単勝5番人気ながら、レコードタイムで制した。このときの2着はタガノテイオー、3着はのちの二冠牝馬のテイエムオーシャンであった。
3戦目からは、当初からパートナーとして決まっていた角田晃一とともにGIIIラジオたんぱ杯3歳ステークスに出走。3番人気ながら、のちの皐月賞馬アグネスタキオンの2着に入線している。また、3着は1番人気に推されたクロフネで、こちらはのちにNHKマイルカップ・ジャパンカップダートを制している。のちのGI馬が3頭揃ったレースであった。
翌2001年は共同通信杯から始動し、圧倒的1番人気に推され、ゴール前ではヨレて走りながら完勝する。このあと皐月賞トライアルには出走せず皐月賞に直行する。その皐月賞ではアグネスタキオンに次ぐ2番人気に推されながら、ゲートが開いた途端大きくつまずいたために出遅れ、追い上げも届かず3着に敗れる。
SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)は、スターダストプロモーションの若手俳優集団EBiDANから生まれた、9人組ダンス&ボーカルユニット。スパドラと略される。
2015年9月27日に開催された「EBiDAN 39&KiDS 星男祭2015」にて、EBiDAN所属の当時11歳(小学5年生)から16歳(高校2年生)の9人で結成が発表された。
ダブステップとヘビーロックを合わせた「Dubstep×Rockのエモーショナル重低音」の楽曲を特徴とする。また、楽曲の中に歌・ラップ・ダンス・ヒューマンビートボックスといった様々な要素を取り入れていることも特徴のひとつである。
基本的には9人が全員でパフォーマンスを行うが、メンバーのうち年少の5人(壮吾、洸希、彪馬、和哉、楽)が「サンダードラゴン」、年長の4人(玲於、毅、ジャン、颯)が「ファイヤードラゴン」としてユニットを組んでオリジナル楽曲を持っており、SUPER★DRAGONのライブ中に披露されることもあるほか、個別にイベントを開催することもある。
同じEBiDANのグループには、超特急、DISH//、PrizmaX、M!LK、EBiSSH、さとり少年団、EDAMAME BEANSなどがいる。
谷 まりあ(たに まりあ、1995年7月28日 - )は東京都出身の女性タレント・モデル。スターレイプロダクション所属。
日本人とパキスタン人のハーフ。中学生の時に芸能活動を始める。専修大学松戸高校・E類型出身。1年間の浪人を経て、一般入試で早稲田大学商学部に入学した。浪人時代は朝から晩まで1日10時間以上勉強した。
趣味は、バレーボール、洋楽(好きな歌手はセレーナ・ゴメス)。英語が堪能である。
Home city: Kumamoto / KUMAMOTO
Date of birth: 2000.01.28
Height: 165 cm
Size: S24
Hobbies: Film camera, clothes
Specialty: Piano, dance
ほのか
ナジャ・グランディーバ(1974年4月10日 - )は、日本の女装家。タレント。ドラァグクイーン。太田プロダクション所属。兵庫県出身。108kg(2019年3月時点)。
女装家となったきっかけは、大学受験のために移住した大阪で、夜遊び向けのファッションに夢中となったからとされる。芸名の由来は、「ナジャ」はパリコレモデルから取ったものであり、「グランディーバ」は歌手という意味のディーバに最上級を意味するグランを加えた造語である。
2002年以降、浜崎あゆみやDREAMS COME TRUEのミュージック・ビデオに多数出演。2011年に『ハピくるっ!』(関西テレビ)のレギュラーへ起用されたことを機に、在阪他局が制作するテレビ・ラジオ番組にも出演するようになった。また、2014年から太田プロダクションに所属したことを機に東京へ進出。しかし東京進出した現在も大阪在住である。
本名・女装前の素顔は非公開。
大阪市北区兎我野町にあるショーパブ「do with cafe」に在籍しているものの現在はタレント業を主軸にしている為、月一回日曜に開催する自身のイベント「ナジャBAR」に出演するのみになっている。
喫煙者である。
宮本 茉由(みやもと まゆ、1995年5月9日 - )は、日本のファッションモデル。
秋田県で生まれ、東京都育ち。オスカープロモーション所属。
芸能界に入る前、2014年ミス実践女子コンテストグランプリを受賞。
2015年から芸能活動を開始。11月、小学館『CanCam』1月号でモデルデビュー。12月、相鉄ジョイナスのイメージモデルに抜擢される。
2016年9月、第1回ミス美しい20代コンテストにて審査員特別賞受賞。 同年、12月22日発売の『CanCam』2017年2月号より専属モデルとなった。
2018年10月期放送のテレビ朝日系連続ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』にて中沢淳美役で女優デビューを果たした。
藤井 サチ(ふじい さち、1997年3月6日 - )は、ファッションモデル・タレント。日本人の父とアメリカ人の母を持つハーフ。
東京都出身。LIBERA所属。
2011年、当時14歳の時にスカウトにてサトルジャパンに所属・デビュー。
2012年にミスセブンティーン2012に選ばれ、同誌専属モデルとなる。
2015年4月に上智大学に進学。
2017年3月1日発売の『セブンティーン』4月号で同誌専属モデルを卒業。4月22日発売の『ViVi』2017年6月号より、同誌専属モデルとなる。
セブンティーン専属モデルを卒業した後はセレブモデルとしてTV出演が多くなった。
2019年3月に上智大学を卒業した。